最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2014年11月25日

trove 新規向けFAQ

Q.インスタンスの扱いについて
A.このゲームではいわゆるインスタンスは「ワールド」として表記されています。
現時点ではプレーヤーが新規にインスタンスを作りなおしたり一覧を参照して任意のインスタンスへ入る操作はできません。入るときにサーバーに自動で振り分けられます。一応/joinworld idで指定したインスタンスへ入ることはできますが、リストのようなものが無いため使い道がありません。

Q.ゲーム内通貨について
creditsとcubitsがあります。モンスターを倒して入手することはありません。mastery rankを上げて獲得することもできますがcreditsは課金、cubitsはデイリーを消化して獲得するのが主な手段です。cubitsは一日500、土日は1000もらえます。

Q.デイリーについて
A.日本時間20:00時に更新されます。20:00になった瞬間ではなく、それ以降ワールドを切り替えたタイミングで更新されるようです。

Q.スキルが使えなくなる・攻撃しっぱなしになる・移動速度がおかしいetc
A.入力に関してちょくちょくおかしくなることが多いようです。殆どの場合別のスキルを使う・tabでモードを切り替える・shiftでdodgeのいずれかで解決します。

Q.mountの獲得方法
一番簡単な方法は最初のデイリー分でstore(Nキー)から買うことです。その後インベントリから買ったものを左クリックでcollectionsに登録し、キャラクター画面(Cキー)でmountの欄をクリックし設定します。無事設定できたらZキーで乗り降りが可能になります。mountは他に課金アイテム・敵からのドロップ・craftで作成などで入手することができます。

Q.クエストについて
A.基本的にクエストは近くに中ボスがいると自動で右上にウィンドウで表示されます。NPCからクエストを受けるようなものはありません。ダンジョンらしき建物があっても右上に表示されない時はすでにクリアされています。クリア済みのダンジョンは建物の上に大きい☓印がついていて、ミニマップ(Mキー)でもバツ印がついています。

Q.3 trovians?
A.trovianはプレーヤーのことを指します。

Q.アイテムのドロップについて
A.ボスを倒したあとに出る箱は周辺からランダムに8人にルート権が与えられるようです。鉱石などは採掘した本人と近くのプレーヤー7人だとおもわれます。9人以上のプレイヤーが集まっていると何ももらえないことがあります。

Q.トレードや友人と合流するには
A./joinme playernameで自分のいるワールドに相手を呼ぶことができます。フレンドであれば呼んでもらわなくてもOキーからjoinボタンで相手のワールドへ飛ぶことができます。

Q.チャットについて
A.新しいチャンネルを追加するには/join チャンネル名 と打ちます。
チャンネルの切替は/IDで1がグローバル、2がワールドは固定のようです。ローカルチャットは/sです。人が多いチャンネルはtrade、SAなどです。

Q.Cornerstoneに帰りたい
A.死ぬ以外にないようです。Origin Portal Potionを使えばワールドの入り口には戻れます。スポーン地点はそのワールドにCornerstoneがある場合はCornerstone、ないときはワールドの入り口のようです。

Q.2段ジャンプの方法
A.jumpが付いているものを装備する。

Q.回復薬が切れた
A.Rrejunation StationでEを押すと補充できます。
画像はhub worldのものですがcraftすればCornerstoneにも設置可能です














Q.crafting Benchを壊してしまった
A.Vキーから作成できます。

Q.Magic Findの効果は?
A.MFはアイテムが落ちた際に一定確率で「発動」し(発動した場合右下にメッセージが出る)、落ちたアイテムのforged levelを1-3程度あげます。アイテムのドロップ数やレアリティには影響しません。

Trove公式
Steamページ
招待プログラム(REFER-A-FRIEND、クラスコインが貰えます)
招待コード 96G6CQHZRWQQEGY3DCM3

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *