最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2016年11月21日

[PoE]"ARMOUR IS INCREASED BY UNCAPPED FIRE RESITANCE"の効果について



2.5.0で追加されるアイテムの1つに次のようなものがあります。


"ARMOUR IS INCREASED BY UNCAPPED FIRE RESITANCE"を最初に読んだときに、fire resiが0なら75% Armourが増えるのかと思いましたが調べてみたら違うようです。

redditのここで開発者が次のようにコメントしています。
if you have 180% fire resistance your armour increases by 180%, regardless of what the resist cap currently is.

なのでfire resiが180なら180%のarmour increaseがグローバルで得られるということらしいです。ただし難易度のペナルティを受ける前後どちらで計算されるかはよくわからないそうです。

仮にそのままで実装されるならpurity of fireを使うrighteous fireビルドは恩恵が大きそうです。ほかにはある程度armourが必要なAegis Auroraを使ったビルドでしょうか。

"THE FORMLESS FLAME"はfireがテーマのbreach限定品のようなので、他の属性でも同様の装備があるかもしれません。ES型の人気に対してライフ型のてこ入れなのかもしれませんが、armourを増やさせる方向で調整するよりは、敵の攻撃力やARの計算式に手を入れないと次のリーグもES型が主流になるのではないでしょうか。このようなアイテムの追加でES型がさらに有利になることはないよう気を付けてほしいところです。


0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Blog Archive

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *