最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年4月23日

[Trove]4月21日公式配信情報



情報元
http://forums.trovegame.com/showthread.php?121218-Trove-Livestream-Notes-21-04-2017

Questions and Answers Session


PTSのワイプはある?
PTSは実際にワイプするだろう。恐らくmegalithicの次の大型アップデートの前に実施する

PTSでアイテムを購入できるようになる?
ノー、ライブサーバーのようにあるべきではないと思う。メインキャラクターですべてにアクセスできるようキャラクター転送機能は用意したい。テストサーバーとしてあるべきなのでワイプは定期的に行う。

今年はアニバーサリーイベントはある?
イエス、そうなればいい。

新extra lifeパックの詳細な日付は?
今はまだ決まっていないが、今後回答が得られるだろう。

寄生を改善する予定は?
グループにおいてプレイヤーは報酬を得るために貢献すべきだと感じている。イラつかせるものだし好まないものであることについて全く同意する。何ができるか調査しているが短期間でやるものではない。

PTSのリセット後に、PTSが高PRライブプレイヤーであふれるかもしれないことを心配している?
いいえ、PTSはパブリックなテストサーバーであり、いつでも何らかの理由でリセットされ、時間延長のためオフラインになりえる。主として優先することはテスト。

Sunflowerダンジョンは調べてる?期待通りにスポーンしてるとは思わないんだけど
オーケー、調べてみる。

釣りをもっと楽しく、短い時間でできるようにしてもらえないか?
チームは釣りをより楽しく、釣りに関連した報酬の調整を控えている。プラズマフィッシングに加えて、これは近い将来対処されるだろう。

他人がフィードバックページに実装してもらいたいアイデアに投票できるようにすることは可能か?
Troveの強みの一つは情熱あるコミュニティであり、ゲーム内でフィードバックの一部を確認できる。コミュニティからの提案と、Troveを素晴らしいものにするいいアイデアを楽しみにしている。

エレメンタルワールドのように、プライムワールドのボスチェストからのジェムのドロップを100%にできないか? 今は30%しか落ちない。そのせいでエレメンタルに行けるようになるとプライムでファームする人はほとんどいない
その可能性はほとんどない。エレメンタルワールドは特定の色のジェムを高いドロップ率で得るために行くよう作られた。プライムワールドでは低確率で様々な色のジェムと、異なる種類のシャドウキーフラグメントが落ちる。

これまでのドロップの改善のせいで、ダンジョンで貢献したプレイヤーが100%のドロップを得られないで、地表でafkで寄生している人々がドロップを得るようになっているかもしれない。実際に貢献したプレイヤーを優先して8人のランダムプレイヤーがドロップを得るべき。
寄生をよく思っていないし報酬を得るために参加すべきだと感じている。既に言ったように、近いうちに何かをする予定はない。

マーケットプレースのAPIがあれば価格の傾向を追えるようになるが?
おもしろいが、今年中はなにもできない。

マーケットプレースで装備を追加できないか?アップデートごとに売れるものが少なくなっているように見える。Chaos Chest、Costumes、Pinatasほかにもストアのあらゆるものが売れなくなった。
次の2つのアップデートで加えるアイテム/システムで改良されるはず。

マーケットプレースでのカレンシーの形態の一つにCredit Packsが用意されるべきでは?両替を飛ばしてGandaを直接creditで売りたがっている人を知っている。ほかの人がpackを買うのを待つことなく特定のアイテムを直接入手できるので、みんなCredit Packを買うようになる。
ノー、申し訳ない。

Q and Aストリームやライブフォーラムスレッドはどう?
考えは好きだし、いつかライブフォーラムスレッドやある種のAMAA(○○だけど質問ある?みたいなもの)はやるだろう。我々が抱えているチャレンジは質問に答えることであり、幅広い層からなる非常に協力的で情熱のあるチームを困らすだろう。そのため、質問に答える集団を用意するのは厄介かもしれない。今後も考えてはいく。

ラダーに関して何か変更はあるか?ほとんど同じ人が報酬を得ている。
何を変更するべきかいいコンセプトは持っているが、それを話す段階ではない。今年中になにかしたいが、何をやるにしても時期尚早。

クラスコンテストの調整はいつ期待できる?プレイヤーから度重なる不満を聞くのは喫緊の課題。
年末までにこれが起きるのを見たいと思っている。それはずっと、ずっと先のように聞こえるが、よりよく、強く(早くではない)構成するための要求努力レベルを決定する必要がある。


コンテストによるlight vaultsとdark vaultsを互いに入れ替えることはできないか?
これはラダーの調整の一部になるだろう。より早い段階で報酬を変更する可能性はある。

Titan soulの用途仕様について何か計画はある?
端的な答えはイエスで追加予定の新システム/コンテストがこれを解決するはず。

U10の目的は?スレッドではある意味でグラインド(ダンジョンを回るのを主体としたプレー)のためではないと書かれていた(もっと詳細を)。
ここでは2つ挙げる。
1) U10は我々がより挑戦的で進んだものとして設計したものの形として現れる。仮に今すぐU10をリリースするのであればU9を数値的に膨らませたものになるがそれよりはいいものにできる。U10をリリースするときの主な目的はそれを繰り返し遊ぶことに意味のある理由を創造すること。一要素としてグラインドは残るが、ジェムが関与する可能性が高い。

訳注 2がないですが恐らく"U10をリリース~"が該当

パトロンカウンターはいつ用意される?新シャドウタワーのアップデートでフロア4+5に入る新ボスは何が予定されている(hydraとなにか)?
パトロンカウンターはレーダー上にはあるがすぐに対処されるものではないので、/statsにはもう少し我慢が必要。新ボスと計画しているものに関しては待つ必要がある。

シャドウタワーアップデートでTroveに新しい遊び方ができるか?タワーのエンドレスモードが以前提案されていた。アドベンチャーワールドに居座るよりはやることが多いほうがいいだろう。
新しい遊び方は計画している。それらに関するヒントをいくつか得た。終わりのないグラインドは楽しくない。賢人がは過去に"グラインドは終わりの手段であり、意味があるに違いない、"と述べた。この類の関係はU10のものと関連している。

サブクラスに関する情報がもっと欲しい。(defianceのような)スキルツリーのような働きまたはまだ開発の初期段階か?
2つのことを達成するためにサブクラスを試みている。
1) 新しい遊び方を作るメインクラスの道具として、パッシブアビリティとステータスを組み合わせて優位なバリエーションを作る。これはプレイヤーに時に複数のクラスをメインとするような、既存のキャラクターに深みをもたらす。
2) 複数のクラスを育てる魅力的な理由を作る。一つのクラスをメインと決める一部のプレイヤーはほかのクラスを試す理由がない。多くの場合、プレイヤーはこれまでよく使っていたクラスとは別のクラスを楽しむことになるだろう。多様性、動的なアビリティ、そして最も重要なのはプレイヤーが慣れているクラス数を2倍にする正当な理由。我々はプレイヤーが好むコンビネーションを目にするのを待てない。最後にもう少し、サブクラスはクラスが正常にアンロックされている場合にのみ指定できる。同時に一つのサブクラスだけ有効にできる。サブクラスはメインクラスと同じものにはできない。この返事の長さによって我々がこの仕様についてどれだけ興奮しているか伝わったことだろう。いつについてかは待たなければならない。

訳注 defianceはtrionが運営している別ゲームです。

modを作るtrion製ソフトはできるか?
metaforgeの機能強化を検討しているがそれ以上はできない。

毎週Titan/Lunar Soulを入手するためにSTの最後の箱にキーを使う必要があることについて何か考えたことは?titans treasuresのクラフトレシピにSTキーを追加する予定は?同時に起動できるクライアントを1つにするつもりは?あるいは複アカでtitans treasuresをファームする人たちを止める手段は?
複アカのファームを減らす合法的な計画があり、それらのほとんどはシャドウタワー報酬制度をベースにしている。ST報酬で落ちるflux量は多すぎる。今は詳細について触れないが、複アカ関連の懸念については同意する。

クラブワールドを徘徊するNPC(ペット)を作る予定は?過去の開発配信でこれについて触れていたけど、クラブ2.0では実装される?
面白そうだ。クラブ2.0に向けた素晴らしいアイデア軍はあるが、今はシャドウタワーアップデートが優先。

Troveでは建築が好きな人が多く、もっと多くのタイプのブロックを用意してもらえないか?より小さいブロック、動くブロック、エレベーターブロックなど。
建築はTroveのコア要素で我々が愛しているもの。来年に渡って、ビルダーをサポートするツールや建築に使うリソースが増えていくだろう。

前にある2つの質問に関連して、クラブ2.0はクラブをより生き生きとしたものにするか?
あなたのクラブをより生き生きとするかはわからないが、クラブを訪れるプレイヤーは増え、クラブに参加するプレイヤーへの理由付けがなされるだろう。ひとまとめに言えば、明確により活性化させることは可能になる。

ランプのようなデコアイテムが昼夜に合わせて自動でオンオフすることは?
恐らくないだろう。

Super Style/Recipes Surpriseがpersonal chestのスペースを取っているんだけど新スタイルとレシピはいつ追加されるのか?
恐らく2017年最後の四半期。

gem dustのtomeはどう?gem dustを入手する別の手段は?少量のgem dustのために膨大なU9グラインドがかかる…
いいアイデア、検討する。

Troveの新リーダーRickの、Troveコミュニティと経済に関する見解は?
[Din Othar AKA Rick]
以前言ったように、Troveコミュニティは私が見た中で最も情熱的でクリエイティブなものの一つだ。我々はこのコミュニティをTroveの一部として保ち続け、今後数年間ともに育てていく必要があると感じている。よく聞き、学び、作り、そして楽しむ。経済に関して単純な答えは一部変更が必要。対処する必要のある最も大きな課題は、継続して使われない大量のカレンシーと、一部の貴重品の入手が簡単すぎること、必要なものが法外なコストがかかること。

クラブワールドにクラブレシピの形で(モンスターのいない)実際のダンジョンのような大きいサイズの建物を立てるのは可能か?
おもしろい、議論されるだろう。

クラブで爆弾またはドラゴンの砲撃をを無効にするコマンドを追加するのはどうか?/zonerestrictだと建築を含むすべてを制限するのでオプションとしてほしい。
このような完璧な提案はこれまで何度も出てきた。あなたが考えるよりも実現は難しいが賛成する。複雑な設計空間での偶発的なブロックの破壊には同情する。コーナーストーンに関しても同じ。

地下世界の話はなくなった?
現段階ではイエス。

Shadow gandaはいつ?
現在その素晴らしさにブレインストーミングしている。期限は決まっていない。

新マスタリキャップとサブクラスは同時に追加されU10は別の拡張になるのか?
今年中に2-3の大型アップデートを予定している。仕様を開発するのにどれだけかかるかにより、直近のアップデートに入るか後のものに入るかが決まる。

クラスのある側面により焦点を当て、主に既存スキルをそれに入るよう変更し、より"専門化"していくのか?(ナイトのスマッシュがサブクラスで範囲が広がるといったような)
メインクラスの道具をサブクラスのアビリティに無理やり合わせることで妨害したくなかった。前半部は、サブクラスアビリティはプレーを通して条件付きで有効化される。サブクラスとして選択されたときにクラスはそれぞれテーマや役割に基づいた新アビリティが与えられる。

あるいは、サブクラスによって新アクティブスキルが得られるジョブシステムのようなものか?(汎用的なサブクラスとして忍者が竜巻のようなものを出して範囲の敵を吸い込むことができるといったような)
現在の形はジョブシステムに近く、我々が考えているほど支持が得られれば凝ったものになるよう鼓舞されるだろう。

(コンソールのPCバージョンへの)megalithicアップデートはいつになるのか?手に入らない素晴らしいPC要素を見るのは残念。予定日があればいいのに。
公式な日程はまだないが知変遷のすぐそばにあり、実際に起こるもの。乞うご期待。

コーナーストーンにクラフト可能なrally bladeは作れないか?
rally bladeを実現するための複数の試みがあるので(いかにして同一アドベンチャーワールドのほかのプレイヤーに参加するか)質問の意図は理解している。

ここまで

地下世界は恐竜エリアでお茶濁す感じかと思いきや別物のようですね。

サブクラスは現時点で複数クラスレベルマックスの人はどうなるのでしょうか。単純にPRを上げる方向よりは面白そうですが、これもジェムに紐づけられるとちょっと面倒なことになりそうです。

Trove公式
Steamページ
招待プログラム(REFER-A-FRIEND、クラスコインが貰えます)
招待コード 96G6CQHZRWQQEGY3DCM3

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *