最近はTrion Worlds社のTroveで遊んでいます。LINK FREE

2017年5月1日

[omd:u]ヒーローガイド2.0



共通

打たれ弱さやマナ不足はパーツとtraitsで基本的にカバーできます。アカウントレベルが上がればどのヒーローも火力は補えます。

具体的には打たれ弱さはtraitsでアーマーを稼ぐ、マナ不足はtar trapなどにmana siphonを付けるなどして対策できます。

Maxmilian

機動力を生かしてkamikaze koboldやSwiftyhoovesの処理、パッシブを生かして序盤のバリケード設置が主な役割になります。火力が低いのでtraitsやトラップの強化がある程度そろわないうちはお勧めしません。

Gablierra

足止めとトラップの強制発動、高水準のプライマリで癖がなく使いやすいです。

Blackpaw

高い機動力とライフリーチによる生存能力で初心者におすすめです。

Bionka

ずば抜けて足が遅いですが火力はいちばん高いです。トラップダメージにマイナス補正がかかっているので、ダメージ以外のトラップを優先します。Eのbeat dem backは大型ミニオンも吹き飛ばすことができ、非常に強力です。

Bloodspike

マナの回復手段が確保できればそれなりに強いです。個人的にはスキルのモーションと硬直時間のせいで使いにくいように思います。

Cygnus

リフトから直接攻撃できるような狭いマップだと強いですが、少し前に弱体化されたのでいまはそれほどダメージが出なくなりました。優先順位は低めです。

Dobbin

他に追随を許さないほどコインを稼ぎやすく、ヒーローの性能も悪くありません。多少前に出る必要があるのでtraitでアーマーを稼ぐといいです。

Hogarth

いちばんヘルスが高いですが火力がずば抜けて低く、使う理由がありません。

Ivy

CDの短いノックバックが使いやすく、足止めスキルもUpgradeで強化していくと特にUnchained発動中連発できるようになり強力です。マップによっては厄介なelemental系を落として処理できるのも強みです。

Midnight

Bionkaと並ぶほどの火力が魅力です。一見足が速そうですが、QのCDが長いためkoboldなどに一度抜かれると追いつけないので注意が必要です。打たれ弱いのでtraitなどが揃わないうちは若干使いにくいです。

Oziel

単体ダメージに優れているので中、大型ミニオンの処理が得意です。移動速度は遅め。

Smolder

トラップをファイア属性である程度揃える必要があるので優先して購入するヒーローではないです。揃えたときは本体ダメージ、トラップダメージともにかなりのものになります。

Stinkeye

範囲攻撃に優れ、トーテムと本体で複数のレーンを補助することができます。マナ効率が悪いのとやや足が遅いのが欠点です。

Temper

ノックバックに気を付ければ優秀なヒーローです。gearもrageで使えるのでマップなどに合わせて融通が利きます。

Tundra

壁を出したりミニオンを凍らせるなど足止め性能が高く、ダメージも決して低くはありません。ice系トラップの相性がいいですが種類が少なく使いどころも難しいのでマップを選ぶことがあります。

Zoey

スキルが変則的で、攻撃しかないので慣れるまで使いにくいですが、コンボは稼ぎやすいです。ボーナスがつくoverload trapは範囲内の床トラップを無効化するので注意が必要です。

まとめ

Bionka、Ivy、Dobbin、Midnightを優先、それ以外は好みで。ただしHogarthとCygnusは避けたほうが無難。

Orcs Must Die! Unchained公式
招待プログラム(REFER-A-FRIEND)(5勝、20勝、50勝でrunebound chestが貰えます)

0 コメント:

コメントを投稿


最新の投稿

Powered by Blogger.

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *